リップルすたいる
MMOゲームの日記です。またーり書いてます。 ノーステイル、勘違いエリル鯖と大航海時代Online、B鯖で活動してます。

スキル構成
今回はリップルが習得しているスキルの話です。
現在のレベルは
冒険:29 交易:55 海事:26で
スキル枠は全部で40あります。

では構成です。
冒険:操帆 測量 釣り 航行技術

交易:会計 警戒 運用 社交
   縫製 鋳造 工芸 保管
   嗜好品 香辛料 繊維 織物 貴金属 鉱石 香料 宝石 工業品 
   身体言語 管理技術

海事:操舵 剣術 砲術 弾道学 水平射撃 貫通 修理 戦術 
   応急処置 外科手術 兵器技術

言語:ポルトガル語 インド諸語

スキルブック:調理

延べ37個のスキルを所有してます
冒険スキルははっきり言って全滅してますw
しばらく非戦のため交易関係のスキルを数多く所有しています。
海事はまぁ、これから増やしていこうと思っています。

当面は交易重視です。目指せ65なのです!

このスキル構成をみておや?と思うところは調理かと・・・・
調理があるのに食料品取り引きがありませんw
つい先日までは調味料取り引きと食料品取り引きの両方を持っていたのですが
切ってしまいましたw
これが実を言うと失敗してまして・・・・><
・・・・まぁ、これは後々語るとしましょうw

構成としてはお金儲け重視の構成になってます。
当然メインは縫製ですw、
香辛料はもちろん儲かりますが、最近はインド→東アフリカの香料でも儲かる事が
わかり、香料取り引きを強化中でもあります。

あとは最低限は自分で何でも作れるようにという構成
造船 R5とか織物取り引き R5とかはそれに当たります。

ご存知の方もいると思いますが、
造船はR5になると自分で船室と砲室を改造できます。
織物取り引きR5は特別な帆を作るのに必要なスキルです。
例えば 旋回がマイナスにならない
改良ゲルンステイスル(縦+15 横+15)
を作るときに必要になります。
これはバザールでは大体1mくらいで出てますね^^

あとは宝石や貴金属も儲かりそうなのですが、これらは取り引きスキルが
かなり上げづらくて。。。

まぁ、スキルに関してはこんな感じで構成されてます。
ほんとは冒険もいくつか取っておきたいんですけどねw
それは2ndキャラのなつめ。にがんばってもらう事にしますw
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ripple693.blog64.fc2.com/tb.php/10-855bfa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



