リップルすたいる
MMOゲームの日記です。またーり書いてます。 ノーステイル、勘違いエリル鯖と大航海時代Online、B鯖で活動してます。

儲かる??交易のすすめ~初級??編
今回はリップルが序盤に行っていた交易を紹介します。
序盤は船も小小さいため積載量も少ないし、交易品の取引レベルも低いため
なかなか儲けることができません。
ですので、やっておけば将来大金持ちじゃ~wwww
というのをいくつか紹介してきます。
てかポルの人限定です。他国籍の人ごめんなさいw

ポルで低レベルで儲けを出して行きたいならマディラのサトウキビに注目です。
儲けるための条件を書きます
工芸 R2
食料品取引
工芸レシピ「調味料大全」所持
以上がサトウキビを購入し砂糖にするのに必要な条件です。
短時間でコンスタントに儲けられます。
売り港はリスボン、ファロ、カサブランカ、オポルトあたりでよいと思います。
これなら序盤の小さい船でも相場しだいで10万以上の利益がでます。

調味料大全はパルマにて売っております。
工芸は薬品商になりナポリ(商人ギルド)、マルセイユ(ダ・ヴィンチ)で覚えます。

また後半に爆発的に儲かるのはやはり縫製でしょう。
序盤から鍛えておくに越したことはありません。
縫製は最終的には2,3時間で2000万の儲けを出すことが可能です。
道のりは遠いですが、がんばってスキルレベルを上げましょう^^

とにかくいえる事は、
儲けるには生産スキルを取得しないと話しにならないということです。
取引スキルも、ものすごく大事です。取得するに越したことはありません。

儲けたいときはぜひ一声ください^^お供しますぜ^^
この記事に対するコメント

今日は海戦おつでした~
また一緒に遊んでくださいねー^ ^ノシ

(コッソリお気に入りに入れちゃおw)
【2008/12/06 00:38】 URL | mau #- [ 編集]


mauさんコメありがと~^^
大海戦ではお世話になりました。
また遊んでくださいね^^
【2008/12/11 20:50】 URL | リップル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ripple693.blog64.fc2.com/tb.php/13-c4875026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



