リップルすたいる
MMOゲームの日記です。またーり書いてます。 ノーステイル、勘違いエリル鯖と大航海時代Online、B鯖で活動してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

儲かる??交易のすすめ~中級編
皆様
明けましておめでとうございます^^
今年もブログはまた~り更新していきますので、
なにとぞよろしくお願い致します(*^-^*)

読む前にぽっちとよろしくー^^w
FC2 Blog Ranking


まずは
前回に書き足りなかったところを補足~~
副官ついてです。
副官はどれかのレベルが20になったら1人雇うことができます。最大4人まで雇うことができます。
利点としては様々ありますが、キャプテンバック、スキル枠が一人雇うごとに+1、スキルをブースト
できるところでしょうか。また、副官のみ使えるスキルもあり結構利点は多いです。
解雇してもまた同じ副官を雇うことができます。副官の数値はランダムで初期値が
決まってるぽいので数値が低ければ雇いなおすことも可能です。
尚、副官がちょとだけ育ってこないと数値はわかりません。

てことで前回の補足おしまい


さてさて本題~~~
今回は中級編ということなのですが・・・・

ん~何から書こうか・・・・・
場合によっては上級編はないかもしれませんw
書く内容によりますが・・・・

ああ、スキル!
覚えておくとよい儲かるスキルについて羅列しておきますね!

  宝石取り引き
  貴金属取り引き
  香辛料取り引き
  香料取り引き
  家畜取り引き
  火器取り引き
  
まぁ、大体この辺が儲かると思われます。順番は関係なしです。
儲けるにはそれぞれ特色があります。

次に生産をやるために必要なスキルについて
  縫製:繊維取り引き
  鋳造:鉱石取り引き、工業品取り引き
  工芸:いろいろw
  調理:食料品取り引き、調味料取り引きなどなどw

工芸、調理は冒険系のスキル採集と相性がいいです。

とまぁ、この辺のスキルは覚えておいて損はないです。
全部覚えちゃうとスキル枠を圧迫してしまうので、ちゃんと取捨しましょう。

スキル上げの場所については次回あれば書こうかと思います。

次に場所です。どこで買ってどこで売るのかがわからないといけません。
基本的に遠距離の交易が儲かります。
まぁ、上に上げたやつを説明していきましょう。

・宝石取り引き:結構あちこっちで宝石は買えます。EUから一番近いところで南アフリカです。
          遠いとオセアニアや南米西岸などでも売っています。
          売りは例外はありますがEUがメインです。

・貴金属取り引き:ん~どこで売ってもそこそこの利益が出る、遠距離でなくとも良いが特徴です。
           しかしながら買える場所はあまり多くありませんし、種類も多くありません。
           また、買える量もブーストしてもそんなに多くないのですが、スキルレベルさえ
           高ければ、比較的短時間で利益を出すことができます。
           こんなこと書いてますが、リップルは貴金属は捨てましたw

・香辛料取り引き:完全に遠距離交易です。近距離ではまず儲けが出ません。
           インド、東南アジアで買ってEUで売るのが基本です。

・香料取り引き:これは、B鯖では関税の関係上ポル籍限定です。場所も限られてます。
         ですので内緒ですw

・家畜取り引き:ちと裏技的な要素があります。単価自体はそんなに高くありません。
         縫製R1とカテ1が大量に必要です。東南アジアで行います。
         あ、ちなみにリップルはやったことありませんw

火器取り引き:遠距離交易というか生産する方が良いのかもしれません。
         生産するなら鋳造R9が必須です。イスパ籍ならなくてもかまいません。
         売り地はカリブ、インド、東南アジアあたりがよいかと、
         実を言うとこれもやったことないですw

大まかに書くとこんなもんでしょうか?香料については商会内では知ってる方もいると思いますが、
知りたい方は直接聞いてくださいなw今後ブログで触れるかどうかわかりませんのでw



え?全然詳しいことが書いてないじゃないか!だって・・・
それは次回に書くかもね~~~www
ね、ねたが早くもないとかじゃないんだからね!

とまぁ色々書きましたが・・・・
(参考になるかどうかわかりませんが)リップル的に儲かる順番は
縫製、香料、香辛料の順です。
すべてを知ってるわけではないのでもしかしたら他に儲かるものがあるかもしれませんが・・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ripple693.blog64.fc2.com/tb.php/47-d1ecff37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。