リップルすたいる
MMOゲームの日記です。またーり書いてます。 ノーステイル、勘違いエリル鯖と大航海時代Online、B鯖で活動してます。
スポンサーサイト

ノーステイルのキャラ紹介
今日はもうひとつのMMO、ノーステイルのキャラ紹介をしたいと思います。

20080901-1-リップル♪
勘違いエリルサーバにて活動してます。
メインキャラは
レベルは62レベルの魔
うさ耳にXマスクが特徴ですw
なれる職業は赤魔とホリのみw青魔は取ってませんw

ファミリー Blue_Roseの創設者の一人で元々は家長を務めていましたが
6月~8月までちょとゲームに飽きてしまいオヤスミしてた間に相棒のra○uから
「おい、おまえ家長おりろや!ごらぁ!」というリアル連絡がきたので今は平ですw

6月~8月の間に心配してくださった皆様申し訳ありませんでした。

これからは平ながらも元家長という肩書きを生かし裏家長として数々の悪行をこなして行く所存でおります。(ちょw

サブキャラに
49レベルの弓でなつめというキャラがおります。
こちらのなれる職業はレインジャーとワイルドキーパーです。アサシンは取っておりませんw
はっきり言って1~50用の突発、タングル、人参遠征用のねたキャラですw
こちらも同じファミに属していましたが、近々他のファミに入れようと思っております。

ここからは紹介文からはずれます。ちょとまじめな駄文ですw

9月から復帰ということでしたが実を言うと他のキャラで8月の4週目からファミに潜入していました。
なぜこんなことをしたのかという理由ですが
  1.ファミの現状をありのままに知りたい
  2.ファミの抱えている問題点は何かあるのかどうか
  3.自分が創設したファミを客観的に見てみたい
という理由から行ったことです。このことで気分を害された方ごめんなさい><

潜入して気づいた点ですが、十分にみんなが楽しめるファミが作れたのだと気づきました^^
しかしながらいくつか注意(というか提案というかなんと言うか・・・)を促したいと思います。

デスゾーンにて
1stキャラで低レベルだった場合はなるべく連れて行かないで欲しいということです。
たとえば魔23レベ→36位まであげたとします。
そうなると装備やスキルに使うためのお金が確実に足りません。
下手するとペットがベビー系だったり、23レベだとメイトがレインだったりして魔としては
壁が貧弱すぎて普通に狩ができない状況になりかねないからです。

低レベルの子を支援するのはよいことですが↑のようなこともあります。1stキャラの場合は気をつけましょう。

また
会話が弾んでしまって相手の意思を無視して話が進んでしまっていることがあるようです。
会話の中で「~さんこれやる?」とか「~さんこれおねがい」といった会話の回答を待たずに
事が進んでしまっている場合があるということです。
まぁ、これはほんとにたまにだしノリというのもあるので仕方が無いことなのかもしれません。
しかしながら片方はノリノリでももう片方はノリノリではないときは誤解を招いたりすることもあります。
おねがいをした場合は極力回答を待つようにしましょう。

こっからは提案です。
ひとつは虹です。まだファミでは一度もやったことはありませんがそろそろ皆さんの視野に入ってきてることと思います。そのためにもアレナやメルト等の対人戦を経験してみるのもよいかと思います。
剣は特に問題ないのですが、魔はいかに状況を判断し効率よくサポートできるか、
弓は敵の攻撃かわし攻撃を入れられるか、研究の余地はありそうな気がしてます。

もうひとつはセカンドキャラについてですが、このファミはセカンド率が結構高いと思っております。
それ自体は悪い事だと思っておりませんが、他のファミに旅をしてみるのも人の幅が広がり
よいことではないかと思います。リップルがセカンドキャラなつめを抜いたのもそのためです。


今回の潜入でリップルもまだまだだといろいろ反省しております。
長々と書いてしまいましたがいつまでも初心者に優しいファミで他ファミと交流が盛んな
ブルーローズでありますように^^

この記事に対するコメント
初コメント
リップルさんおかえりなさ~い
たまになつめ(サブ)が突発参加してるの聞いたりはしてたんよw
忙しいんやろうなぁって思ってたけど8月後半にこっそり別キャラでINしていたなんてビックリでした(@@;)
さすが客観的にみていただけあり、的確な意見です!
前からいろいろ思ってたけど「まぁいっか」でスルーしてたんやけど、その人のことを考えると1stキャラで即席でレベルアップしてもしんどいよねぇ

会話のことですが、やはり人がいっぱいいるときなど話が流れてしまったり、ふざけすぎて聞いていなかったりとするので注意していきたいと思います。

虹ですかぁ
確かにやってみる価値はあると思いますが、うちはPCの関係であんまり参加が難しいです(@@;)
2度挑戦しましたが一度目は画面が真っ黒に・・・
二度目は一応最後まで画面は無事でしたが水晶がみえませんでした・・・
それ以降行ってないですねぇ

サブなどで他のファミに行くことはいいことだと思います(^^)
いろんな人とも話せるし、他のファミも見ることによってそのいいところをどんどんパクッていくというか、またブルロズにとってもよくなっていくと思うんだw

うちはこのゲームまだ結構気に入ってるのでどんどんINするつもりですが、やはり9月からは学校もはじまりIN率が低下してしまいます(@@;)
こんなうちですがこれからもよろしくお願いします(^0^)v
【2008/09/03 21:22】 URL | ゆちな #- [ 編集]


うぉ、レスポンスはやいw
書いたばっかりなのにw
駄文もきちんと読んでくれてありがとー^^
IN率が落ちるのは仕方ないね。自分のペースを保つのも大事です^^

ゆちなさんには正直助けてもらっていると思うし、頼りにもしてます(プレシャー!w

今後ともよろしくね^^
【2008/09/03 21:33】 URL | リップル #- [ 編集]

初カキコ~
リップルさん復活おめ~^^

これからも、よろろ~^^


む~、他のキャラ早く気づくべきだったな~^^

キャラ名見て車好きの人なんだろうな~と思ったけど、リップルさんまで
行き着かなかったw


確かに低レベルデスゾーンは、オススメしないねぇ~w

たとえサブであっても、後で時空回ったりアイテム集めたりするのが結構大変だし。

LV40~50代くらいから行くのがよいねぇ~
【2008/09/03 22:17】 URL | カバたん #LLTdOq/s [ 編集]


カバたん来訪ありがとー^^
カバたんの言うとおりだね。そろそろデスに対して明確なルールが
必要なのかもね^^
【2008/09/03 22:50】 URL | リップル #- [ 編集]


このブログできて、ノスの事がいつ書かれるか待ってたけど、やっとノス話題が出てきた。
言いたいこと、伝えたいこと、思ったこと・・・
色々有りますが、とりあえず足跡だけ残しときます。
【2008/09/04 02:25】 URL | ぷりんのママ #Oa2f/7z. [ 編集]


やっとってw
ブログ立ち上げてまだ1週間もたってませんw
かんべんしてねぇ~><
【2008/09/04 13:50】 URL | リップル #- [ 編集]

遅れましたが^^;
リップルsが来なくなって、総領も忙しいのか来なくなって、一時はどうなるんだろうと思ってましたが、復帰おめですw

潜入して色々収穫あったようですね。
にゃんこが加入手続きしたから知ってたけど、黙ってるのも気使うもんだねw
なんかの拍子で言っちゃいそうでw

アレナにファミで行ってみたいねw
少し前に居るメンバー4,5人で行った事はあるんだけどね、普通にやっても少したつとだれてしまったなぁw
いい方法あればよろ^^

【2008/09/05 08:11】 URL | にゃんこ #B0IEoj3E [ 編集]


にゃんさんコメントありがと^^
アレナいったのかぁ。
何かルールがあればいいんだけどね^^;
考えてるけどなかなか浮かばない^^;
まぁ、みんなで模索していきましょう^^
【2008/09/16 20:54】 URL | リップル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ripple693.blog64.fc2.com/tb.php/5-b91d4ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



