リップルすたいる
MMOゲームの日記です。またーり書いてます。 ノーステイル、勘違いエリル鯖と大航海時代Online、B鯖で活動してます。
スポンサーサイト

暴落調整って何@@
皆様、こんばんわ~
支店長です~。

本題に入る前に
インド支店ではなななななんとぉぉぉ




ショップ


ナツメグースを8000で取り扱ってますwww
インドに来た際はぜひお買い求めくださいなww


読む前にぽっちとよろしくー^^w
FC2 Blog Ranking



つづく・・・・↓
ではでは本題の暴落調整@@にはいります。

皆さんは交易所店主に話しかけたとき「~~は暴落してるぜ」とか「~~はだぶついてるよ」
というセリフをみかけたことがないでしょうか??
たとえばリスボンではよく香辛料が暴落してます。

何も暴落していない場合は「いらっしゃい」としか言いません。

逆に「~~は高騰してるよ」「~~は売り時だよ」
というセリフもあります。


このセリフは相場の変動(~%)をあらわしているのです。
売り買いされる人数で変動時間が決まります。
最短で15分、最長で1時間です。

詳しく書くと
店主のセリフ=「~~は暴落してるぜ」(暴落1:15分~1時間)
         「~~は暴落してるぜ」(暴落2:15分~1時間)
         「~~はだぶついてるよ」(だぶ1:15分~1時間)
         「~~はだぶついてるよ」(だぶ2:15分~1時間)
         「いらっしゃい」(暴落解消中)

となります。高騰側はちょとわかりませんが同じ仕組みだと思います。

暴落の仕組みですが、利益が100kを超えたあたりから発生するといわれておりますが、
利益の蓄積でも落ちるようです。ああ、店主のセリフはこのとき「いらっしゃい」です。
あるラインがあってそこを超えると暴落するイメージをっておくといいかもしれません。
たとえば1mのラインだったとし、他の誰かが999kまで
蓄積させていたら次のあなたの1kの利益で暴落してしまうのです。

また、自然暴落というものが存在します。ちょと勉強不足でよくわかってないのですが、
相場が高い(130%かな??)と勝手に暴落してしまうようです。
逆に相場が低く過ぎたりすると高騰するのかな??


で、こっから暴落調整の説明に入りますw


ちょと一例を挙げて説明します。

あなたはアパやショップに大量の香辛料を持っていったとします。ざっと2000個近くでしょうか
香辛料の相場をリスボンで確認したら100%を越えていました。
これはチャンス!!とあなたは思います。
店主は「いらっしゃい」とか言ってやがります。
これは困りました。一回売ったら多分香辛料が暴落してしまいます。
多分売り相場も40%とかになり、これでは利益が減ってしまいます。
宝石か貴金属かなんでもいいので香辛料意外のものを暴落させることにします。
・・・・・・
おっとうまくいきました。店主が「宝石は暴落してるよ」と言っており、
香辛料の相場も100%を超えたままです。
あなたは無事に香辛料を全部売ることができました。めでたし。めでたし。


とまぁこんな感じですww
ご理解いただけたでしょうか?
ここで大事なのは宝石を暴落させたら香辛料は暴落しなくなるということです。
例文はリスボンと書きましたがこれがヴェネチアだった場合は暴落調整は不要です。
なぜかというと、ヴェネチアには胡椒が売ってますね。
このおかげで香辛料は絶対とは言い切れませんが、めったに暴落することはありません。
これを耐性と呼びます。
縫製でベルベットを織りに行ったときカルカッタではインド更紗が売っており調整不要なのに対して
ディブでは織物を扱っていないため調整が必要になるのです。

まぁ、こんな感じです。
なんか間違ってたり、わかんない事があったらコメントでもどぞw
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ripple693.blog64.fc2.com/tb.php/55-5722fc0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



