リップルすたいる
MMOゲームの日記です。またーり書いてます。 ノーステイル、勘違いエリル鯖と大航海時代Online、B鯖で活動してます。

ゲーム移住先の選定
先日
ノーステイルで大きな発表があった。
なんとサーバ統合するということだ

とうとうこのときが来たかと思った。
はっきり行って最近の過疎ぶりはほんとにひどいからだ。

ファミの解体、フレ登録の解除等が施行される。
これでふるいをかけて実際にINしてる人数を把握するつもりなんだと思う。
また、これで他ゲーに移住する人も出てくるんじゃないかと思う。

はっきり言ってかなりあくどい方法だが無料ゲーもタダで運営してるわけではない。
課金によってなりったっているわけだから人数把握等は当然なことである。

当ファミでも今アンケートを取りどうするのかを決めている最中だ。

ここで懸念しておかなければならないのがサービス終了になったときの
ファミ移住だ。

この調査を進めるべくしばらく大航海時代はお休みする。

かなりボリュームはおおきそうでしばらく暇しそうにないwww
てかめんどくせーよw
でもしかたないよね。だってギルマスだし。。。

てなわけで、移住先の調査を今後はのっけていきたいと思う。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ripple693.blog64.fc2.com/tb.php/60-ab530501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



