リップルすたいる
MMOゲームの日記です。またーり書いてます。 ノーステイル、勘違いエリル鯖と大航海時代Online、B鯖で活動してます。

ユチナ現象!!
久々の更新です。とりあえず生きてますw


なんてことはありません
ゆちな現象です。はい。

えとですね。ノースやりながら、
リアン起動しっぱなし。スカイプ接続
この環境で起こるようです。

てことはゆちな現象は回線かグラボによる問題のようですね。
どっちなんでしょうねw

とりあえず、写真うpします

問題の画像はこれです。

20091002-0-リップル♪

名前でてるのは決して修正がめんどかったからじゃありませんw

上で寝そべってる人はほんとは生きておられるのです。
でも明らかにおなくなりにならているw

これをブルロズではゆちな現象とよんでおります。
まさか自分でも体験するとは思いませんでしたwwww


まぁ、とりあえず、考察していきましょう

えーとネット状況は上で書いたとおり。
考えられる点は2つです。

んー
グラボはゲーム2つ起動してただけあってそれなりにきついはずですが、
モニタ画面に写っている絵としてはそんなにたいしたことはないです。(レンダリング的に)
この場合はどちらかというとCPUに負荷がかかっているでしょう。
がしかしです、CPUをちょくに叩いているわけではないので、ゲームプログラムに
なんらかの問題が発生したと考えるべきですね。

じゃーなぜ発生したのか。。。
うーん・・・
まず、自分以外の情報はネットを介して得られるので。。。
fm、ネット回線の遅延かもしれませんねぇ

えーと
情報得る(ネット)→ゲームプログラム→CPU関連→ゲームプログラム→ネットへ(以下ループ
だから・・・
死んだ情報を得たあとに復活した情報が得られなかったってことですね。
fmfm、やっぱり単純にネット回線の遅延の問題のようです。

リップル家はADSL12Mの無線ランでして、回線スピードとしてはあまりよくありません。

結果としてはこういうことかと、
一時的に情報量が増える(骨釣り等→回線遅延→情報更新の遅延→タイムラグをスルーして復旧

死んでる人がそのまま残る
ってことですねw

ゆちな現象はこういうことなんだと思います。
違うかもしれないけどこれで勘弁><
この記事に対するコメント

ゆちな現象って・・・w
確かにうちのPCでよく起きてる出来事だけどさw
でもこれでうちが言ってたことがわかったでしょ!!
【2009/10/19 19:28】 URL | ゆちな #- [ 編集]


僕的に・・・・浮気が原因だと考えられますね~
浮気による浮気によった現象だと推測されまするwww
したがって、、、、、浮気によるゆっち現象ということ・・・・・

あほっぷー|ョε`*)━―*.゚+オツカレシャン+.゚*―━(´εp|
【2009/10/19 21:01】 URL | aya #PIpocw5A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ripple693.blog64.fc2.com/tb.php/62-39ca31d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/04/08 14:12】



