リップルすたいる
MMOゲームの日記です。またーり書いてます。 ノーステイル、勘違いエリル鯖と大航海時代Online、B鯖で活動してます。

だんちょー遠征の攻略メモ
更新!

今回はだんちょー遠征についてちと書きます。

メモというか理想というか、そんな感じのものですw

ではでは続きー

えと、まずは遠征隊15人いる職の内訳について

ヲリ:3人
ホリ:4人
WK :6人
デスト:1人
レイン:1人
が基本かなぁて思ってる。

でも、常にこうなるはずもなく・・・・・
各職これ以上増えた場合は、剣ならクルセ、闇剣の順に
魔は青、剣が少ない場合は素魔等々になっていただくのがいいかなぁと思う。

逆に火力不足ならデスト、レインの順にWKになってもらう。
しかし、レインはかなり重要なのでよっぽどのことがなければレインで確定

火力低い=剣が耐える時間が長いなので、結局ヲリがつぶれてしまうので、火力は大事。
でも火力があってもヲリ3は必須だと思う。あとホリ4も必須


各役割。
ヲリ:釣りとプロボあとできればボタンをちょこっと
レイン:ヲリ、ホリに足、切らさないようにする。
デスト;メディとガス。メディは釣りヲリに主に入れる。
ホリ:レベの高いホリは釣りヲリについていき回復&キュア。中ボスから呪いを食らってる人にキュア
   あとはひたすら隊の回復。攻撃はいらん。キュア済みの報告も必要
WK:殲滅。あとはヲリが気絶でピヨっていて、プロボできないときにアイビー

ヲリが仕事をきちんとできるためのフォローを各自がしなければならない。

マップ

黄色矢印:スタート
緑丸:正解のボタン
紫丸:はずれボタン
赤丸:倒さなければいけない敵
水色四角:ポータル
赤四角:ボス部屋入り口


B1F                         B2F
Map_dantyo.jpg   Map_dantyo2.jpg

まぁ、略図ですw
がんばって作ってみましたw(ちょと違うところあるかもです^^;)

んでいろいろ解説していこうかと思いますうーん、なんかめんどくなったな^^;

☆ボタン1周辺(丸は敵の位置を示す)

スタートして目の前の敵を殲滅
こめ1


進んできた道(後ろ)に敵が出現するので殲滅
殲滅後わき


ボタンを押して殲滅
ボタン1わき


最初からボタン押して殲滅でもいいんだけど、ここは結構ちぬw立ち上がりだからかなぁ?w


☆ボタン2周辺

ボタン2の手前で一回殲滅
こめ2


ボタンを押してまとめて殲滅、曲がり角あたりまでがいいと思う。
ぼたん2わき



☆中ボス周辺
ボタン2殲滅後ヲリが壁まで移動して敵を釣る。理由はしらんけどw

マップの中のライン(赤、青)はヲリが動くべきルート(ちょと見づらいけど勘弁^^;)
おりつり


先頭のヲリが途中まで進みヒュリして後続のヲリが奥にいる敵を釣ってきてプロボし殲滅

中ボスが半分のHPになったら雑魚が沸きます。
うまくいってればここでpb
ここはヲリの連携が悪いとなかなか奥(緑のライン)まで釣ることができないみたい


広場手前でふつーに殲滅
こめ3


☆ボタン3,4.中ボス(広場)
ここは、中ボスを釣って広場の入り口付近で殲滅、広場の中心で殲滅は悪手
なぜなら、中ボスのHP半分とボタン4で広場の広範囲で雑魚が沸く下手すればちねますw
ボタン3はワープボタン、3,4ともにできればペット押しが良い

マップのラインはヲリのルート
ひろば1



殲滅後B2Fへ


☆ボタン5付近
ポータルに入った最初と2番目くらいの人が雑魚にタゲられる、よく置いてあるペット、メイトにタゲが行ってしまうので、最初に入る人は工夫が必要

ボタン5はタゲられてない人が押すのが良い。ここでpb
ぼたん5わき



☆ボタン6付近、中ボス
ふつーに殲滅する、ここは突っ込んですぐにプロボ。先の雑魚をちょこっと釣って倒しておく。
そうすれば、中ボスをつるときに割りとスムーズに釣れます。
こめ4


倒した後は2手にヲリが分かれて釣り、釣りについていくホリも2手に分かれる。キュアは気絶、フリーズで
即効入れる。
ここの中ボスはHPが減ってくると残ってる雑魚の方に逃げるので逃げないように
壁を使う。(黄色の点あたりにプロボとバーストショットで寄せる)

マップのラインはヲリのルート、ホリも2手に分かれて、気絶、フリーズで即キュア
よせ

ボタンはペット押しで最後まで殲滅できたのちに押すのがよい。



☆ボタン7
無理せずふつーに殲滅。中ボスに行く手前でpb
こめ5


広場前
やはりふつーに殲滅。こっから先はレインいらん。んでボス前のラストpb
こめ6


☆最後の中ボス
ここもヲリは2手に分かれる。
片方は中ボス釣り、もう片方は外回りにいる雑魚を釣る。んでふつーに殲滅。
中ボスのHPが半分で雑魚沸き

このラインもヲリのルート、中ボスのフォローに入るホリはそのままついてくと危ないので
柱→柱といった感じで敵から隠れる感じで移動し、フォローするといいかも。
ひろば2



☆ボス
職の変更をする、ヲリは1のみ。レインはデストになる、デストは2ほしい
ホリは4以上いればほか職(闇のレクで序盤削る)


まぁ、こんな感じかなぁ。


なにかあればコメントよろです。
この記事に対するコメント

( ^ω^)チョリーッス
長々と解説ご苦労様ですw
昼間せっせと作ってたらしいですねwww
冷やかしに来ましたw
【2010/09/06 22:39】 URL | (´・ω・) #- [ 編集]

Re: タイトルなし
だれだおまいわ!!

ま、だいたい想像つくけどねw

ちとがんばったw
【2010/09/07 02:59】 URL | リップル♪ #- [ 編集]


リップルさん ラーメン1つお願いします
【2011/02/15 04:27】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ripple693.blog64.fc2.com/tb.php/68-f6c7c22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/05/07 00:54】

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/02 01:01】

-

管理人の承認後に表示されます 【2012/11/02 01:01】



