リップルすたいる
MMOゲームの日記です。またーり書いてます。 ノーステイル、勘違いエリル鯖と大航海時代Online、B鯖で活動してます。

大海戦に向けての準備
今回は9月13,14,15日に行われるイベント、大海戦に向けての
準備したことに関して書こうと思います。てことでノースの方々今しがたお待ちを^^;

大海戦は今回は初参戦する予定でちょと気合入ってますw
小型、中型、大型と参加するクラスがありますが、今回は小型にエントリーするつもり
なので準備するもの
 小型の船、大砲、船首像、補助帆
を大海戦用に作ります。

いろいろ考えて調べた結果こうなりましたw
 小型の船 :ガンボート★3
 大砲 :カロネード
 船首像 :ファフニールの像
 補助帆 :改良ゲルンステイスル
これらを作るもしくは買う予定で動きます。
まずは船!
特殊造船なので材料を集めなければなりません><

必要なものですが・・・
ガンボート★1・・・平甲板型小型船体 小スクウェアセイル 砲門20 小マスト
ガンボート★2・・・ガンボート★ 木材20 加工鉄材 火薬庫 
ガンボート★3・・・ガンボート★2 木材20 加工鉄材 マストトップ
でやっと完成になります。

これらの材料も更に・・・
平甲板型小型船体・・・鉄材20、木材20
小スクウェアセイル・・・麻生地10、木材10、ロープ
砲門20・・・鉄材20、木材20
小マスト・・・鉄材10、木材20、ロープ
加工鉄材・・・鉄材30
火薬庫・・・弾丸20、砲弾20、加工木材
マストトップ・・・望遠鏡、加工木材、強化ロープ

・・・・・更に更に。。。
強化ロープ・・・黄麻10、サイザル麻20
加工木材・・・木材30
ロープ・・・黄麻30

・・・・・・・・・船作りって大変なんだねぇ><
どんんだけぇ~って感じw
その他にも船についている特殊スキルを使用するために覚えなければならないスキルがあります。
どうもこのスキル勅命を受けなければいけない場所でしか覚えられないようで・・・

ここでやっと方針が決まります。
まずは中南米の勅命を受ける。資金集めをしてそのあと材料集め
要は中南米に行った後インドでベルベ、で北海から東地中海を駆けずり回るということですw
勅命をあっさり終わらせポルトベロで兵器技術を覚えてインドで資金集めして

さあ、こっからが本番ですw
「木材はオスロ、黄麻はセウタ、アムスで鉄材かって・・・・
あれ?マストトップにある望遠鏡って何?・・・え?探索ないと取れないって?
じゃーマストトップは買うしかないな・・・。あとは、あれ?火薬庫って鋳造ないとだめじゃん・・・><」
とか考えながら事を進めます。。。

さらに調べてると衝撃の事実が!!!

ガンボート・・・ロンドンで投資で出現


・・・・・・・思考停止


・・・・・


・・・


(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

はぁ、仕方がないロンドンいってシャウトするか・・・(マンドクセ

とまぁ色々ありましたが何とか船ゲット!
ガンボート
                           ガンボートかっこいい!の図

これでやっと船に付随している特殊スキルも使えますって・・・・・ん?
・・・・・・あれ?兵器技術は知ってたけど航行技術って何?

あぁ~あ
とうとうやってしまった。調べ漏れですw
面倒にならないようにきちんと調べたつもりだったのに・・・・

デスクトップ
                     ちゃんと調べながらやってますよ~wの図

どうやらまた中南米に行かなくてはならないようです・・・。
しかし、これで船は収拾がつきました。
まぁ、特殊スキルはそれぞれの技術スキルのレベルが足らなくて使えないんですけどねw
ここまでで大体1週間はかかってますw
残りの
 大砲 :カロネード
 船首像 :ファフニールの像
 補助帆 :改良ゲルンステイスル
これらは完全にお手上げ状態、スキルがない、もしくは足りません。
近々材料だけ集めて商会員の方々にお願いしようと思います。

ここまでに使ったお金:船2m、マストトップ4m
おそらく全部買ってたら10mくらい使ったのではないでしょうか。
小型の船でこの有様、これが大型だと思うと・・・・。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
海事は金がかかるというイミをやっと理解し始めたリップルでしたw
この記事に対するコメント

は~い(´∀`)待ってま~す
【2008/09/11 18:35】 URL | ゆちな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ripple693.blog64.fc2.com/tb.php/7-ba5ef432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



