リップルすたいる
MMOゲームの日記です。またーり書いてます。 ノーステイル、勘違いエリル鯖と大航海時代Online、B鯖で活動してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェノスク
ジェノスク=ジェノバスクール
今回はジェノスクの一般的なやり方について書きます。
これでやり方がわからない人が少しでも理解できると良いと思ってます^^

まずは概要
ジェノヴァーチェニス間を往復しつつ海事クエストをクリアする。
海事レベル上げ、またはお金稼ぎが目的
以下手順
 ①ジェノヴァで海事仲介人よりクエスト「商船狩り」を請け負う
 ②カリアリ南付近で戦闘
 ③チェニスに寄港
 ④チェニスの酒場娘に報告
 ⑤チェニスで海事仲介人よりクエスト「チェニス発の護送船」を請け負う
 ⑥サッサリ西付近で戦闘
 ⑦ジェノヴァに寄港
 ⑧ジェノヴァの酒場娘に報告
これで1周したことになります。
大体1往復で12~18万程度稼ぐことができます。

参加レベルですが、見てると大体海事15~24レベル位の人が多いです。
海事の高等学校くらいは卒業しておいた方が良いかもしれません。
また艦隊のレベル差が6以上あると下のレベルの人たちは得られる経験値が減るみたいです。
ですのでたまにレベル制限している艦隊もあります。
更に25レベルになってしまうとレベルキャップにより得られる経験値が半減します。

次にクエストを請け負うときの話ですが、
艦隊の提督が請け負ったものは他の人たちも請け負うことができます。
ですので
 まずは個々でクエストが出てるかどうか、確認する。
 あった場合は、みんなに報告し、提督を移譲してもらう。
 なければ依頼斡旋書を使用し再度クエストを確認する。
という流れがわかってれば問題ないと思います。

報告ですが、初めてジェノスクに参加した人は酒場娘と親しくないので、
報告できません。道具屋で何か適当に貢ぎ物を買ってプレゼントし親しくなりましょう。

まぁ、大体はこんな感じでしょうか。
これが足りない、ここがわかんないてのがありましたらコメントにてよろしく~^^;
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ripple693.blog64.fc2.com/tb.php/8-c1f7851b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。