リップルすたいる
MMOゲームの日記です。またーり書いてます。 ノーステイル、勘違いエリル鯖と大航海時代Online、B鯖で活動してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム移住先の選定
先日
ノーステイルで大きな発表があった。
なんとサーバ統合するということだ

とうとうこのときが来たかと思った。
はっきり行って最近の過疎ぶりはほんとにひどいからだ。

ファミの解体、フレ登録の解除等が施行される。
これでふるいをかけて実際にINしてる人数を把握するつもりなんだと思う。
また、これで他ゲーに移住する人も出てくるんじゃないかと思う。

はっきり言ってかなりあくどい方法だが無料ゲーもタダで運営してるわけではない。
課金によってなりったっているわけだから人数把握等は当然なことである。

当ファミでも今アンケートを取りどうするのかを決めている最中だ。

ここで懸念しておかなければならないのがサービス終了になったときの
ファミ移住だ。

この調査を進めるべくしばらく大航海時代はお休みする。

かなりボリュームはおおきそうでしばらく暇しそうにないwww
てかめんどくせーよw
でもしかたないよね。だってギルマスだし。。。

てなわけで、移住先の調査を今後はのっけていきたいと思う。



ノーステイルのキャラ紹介
今日はもうひとつのMMO、ノーステイルのキャラ紹介をしたいと思います。

20080901-1-リップル♪
勘違いエリルサーバにて活動してます。
メインキャラは
レベルは62レベルの魔
うさ耳にXマスクが特徴ですw
なれる職業は赤魔とホリのみw青魔は取ってませんw

ファミリー Blue_Roseの創設者の一人で元々は家長を務めていましたが
6月~8月までちょとゲームに飽きてしまいオヤスミしてた間に相棒のra○uから
「おい、おまえ家長おりろや!ごらぁ!」というリアル連絡がきたので今は平ですw

6月~8月の間に心配してくださった皆様申し訳ありませんでした。

これからは平ながらも元家長という肩書きを生かし裏家長として数々の悪行をこなして行く所存でおります。(ちょw

サブキャラに
49レベルの弓でなつめというキャラがおります。
こちらのなれる職業はレインジャーとワイルドキーパーです。アサシンは取っておりませんw
はっきり言って1~50用の突発、タングル、人参遠征用のねたキャラですw
こちらも同じファミに属していましたが、近々他のファミに入れようと思っております。

ここからは紹介文からはずれます。ちょとまじめな駄文ですw

9月から復帰ということでしたが実を言うと他のキャラで8月の4週目からファミに潜入していました。
なぜこんなことをしたのかという理由ですが
  1.ファミの現状をありのままに知りたい
  2.ファミの抱えている問題点は何かあるのかどうか
  3.自分が創設したファミを客観的に見てみたい
という理由から行ったことです。このことで気分を害された方ごめんなさい><

潜入して気づいた点ですが、十分にみんなが楽しめるファミが作れたのだと気づきました^^
しかしながらいくつか注意(というか提案というかなんと言うか・・・)を促したいと思います。

デスゾーンにて
1stキャラで低レベルだった場合はなるべく連れて行かないで欲しいということです。
たとえば魔23レベ→36位まであげたとします。
そうなると装備やスキルに使うためのお金が確実に足りません。
下手するとペットがベビー系だったり、23レベだとメイトがレインだったりして魔としては
壁が貧弱すぎて普通に狩ができない状況になりかねないからです。

低レベルの子を支援するのはよいことですが↑のようなこともあります。1stキャラの場合は気をつけましょう。

また
会話が弾んでしまって相手の意思を無視して話が進んでしまっていることがあるようです。
会話の中で「~さんこれやる?」とか「~さんこれおねがい」といった会話の回答を待たずに
事が進んでしまっている場合があるということです。
まぁ、これはほんとにたまにだしノリというのもあるので仕方が無いことなのかもしれません。
しかしながら片方はノリノリでももう片方はノリノリではないときは誤解を招いたりすることもあります。
おねがいをした場合は極力回答を待つようにしましょう。

こっからは提案です。
ひとつは虹です。まだファミでは一度もやったことはありませんがそろそろ皆さんの視野に入ってきてることと思います。そのためにもアレナやメルト等の対人戦を経験してみるのもよいかと思います。
剣は特に問題ないのですが、魔はいかに状況を判断し効率よくサポートできるか、
弓は敵の攻撃かわし攻撃を入れられるか、研究の余地はありそうな気がしてます。

もうひとつはセカンドキャラについてですが、このファミはセカンド率が結構高いと思っております。
それ自体は悪い事だと思っておりませんが、他のファミに旅をしてみるのも人の幅が広がり
よいことではないかと思います。リップルがセカンドキャラなつめを抜いたのもそのためです。


今回の潜入でリップルもまだまだだといろいろ反省しております。
長々と書いてしまいましたがいつまでも初心者に優しいファミで他ファミと交流が盛んな
ブルーローズでありますように^^





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。